たくさんの求人情報誌がありますが、なかなか医師の求人は載っていません。資格がないと就けない職業ですし、求人情報を求めている人が少ないですから、あまり掲載されないのです。でも、医師にとってさらなる活躍の場所を探したり、自分の都合で今の病院で勤務できなくなったりという事態が起こった場合、医師が転職先を探すにはどうしたらいいのでしょうか。

ドクターキャストは医師専門の転職サイトとなっています。全国の医師情報が掲載されているので、住んでいる場所に限らず転職先を探すことが可能です。細かな科に分けられて掲載されていますので、自分が希望する科の求人をすぐに探すことができますよ。常任医師以外に、非常勤医師としても募集している病院がありますし、離島の医師や、スポットの医師も募集しています。

医師登録をすると、サイトでは紹介できない求人も紹介してもらえますし、メールで定期的に新着求人を受け取れます。大きな総合病院から、開業医のクリニックまで、さまざまな形態の病院を探せますよ。自分の理想とする病院で働けることが医師としてもよいことだと思いますから、今の職場よりも良い職場を探したいというお医者さんの方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

医師の求人・転職なら「ドクターキャスト」doctorcast.jp